研修生のヒアリング

GWが明けてしまいましたね!!
みなさんいかがお過ごしでしたか?
私は神戸4年目にして初の六甲山牧場に行ってきました。
牧場で食べるヨーグルトは格別ですね!(笑)

ところで、GW前の4月28日、事務所で36期研修生のヒアリングを行いました。
日本に来て約1か月が経ちましたが、
研修生どうし、どんな村から来たのか、村ではどんな仕事をしていたのか
これまで一同に会して話す機会はなかったので
お互いのことを知るよい機会になりました。
協力してくださった通訳の皆さまありがとうございました。

私は当日、事務所に行くことが出来ず、後から報告書を読む形で
研修生や村のことについて知りました。
毎日をなんとなく過ごしている大学生の私に比べて、
それぞれの村のために働きかけ、さらに日本で多くのことを学んで
村に還元したい!という研修生たちの思いを再確認し、
自分もがんばらなくては!と思いました。
私も彼女たちの姿から多くのことを吸収する1年にしたいです。

花粉の季節が終わったと思ったら
天気が崩れ、低気圧に悩まされる日々ですが、
5月もがんばっていきます!(笑)

国内研修生(広報啓発担当)清水

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL