笑いあり涙ありの来日報告会

皆さま、はじめまして。

多文化共生インターンの大泉です。

6月3日に来日報告会が開催されました。

 

インドネシアからの研修生アギーさんとミャンマーからの研修生チェリーさん。

水野理事長が「まるで帰国報告会のようだ」と形容した今回の来日報告会。

来日2ヶ月でこんなにもたくさんの支援者の皆様に囲まれたアギーとチェリー。

終始温かい素晴らしい報告会でした。

 

坂西事務局長の挨拶に始まり、新入職員紹介、アギーとチェリーの報告、

支援者の皆様からの温かいお言葉、アギーのお礼の踊りなど、

プログラムはあっという間に進んでいきました。

たった来日2ヶ月の2人の研修生の日本語の報告は十分素晴らしく、通訳なしで皆様にお届けする事が出来ました!

今年の2人は本当に真面目で努力家です。

その2人の思いがどうか通じますように皆様応援お願い致します。

 

アギーはアギークリニックを、チェリーはチェリーセンターを、

大きすぎる夢ではありますがいつか実現できますように、PHD協会も応援したいと思っています。

 

最後になりましたが、対面でそしてzoomでご参加いただき、2人の思いを間近で聞いてくださった皆様に心よりお礼申し上げます。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL