短期研修生が来日

インドネシアから、3人の短期研修生がやってきました。

今回来日したのは、
ダスウィルさん(1999年度)、マスラルさん(2005年度)、リンダさん(2016年)
の3名です!

今回の研修では、篠山RCでの式典出席、農業研修、工場見学などを行います。
また、滞在中はホームステイもさせていただきます。

1日目の昨日(5月8日)は、フライトが遅れてお疲れ気味でしたが、
久しぶりの日本のに食欲は旺盛。
男性陣は大盛りのチャーハンを平らげていたようです。

これから研修生たちは6月初めまで滞在します。
スケジュールはびっしりですが、
空いた時間に研修当時の様子や、村の変化、日本の印象の変化など
聞いてみたいなと思います。

ダスウィルさんが研修生として日本に来た頃、
私(国内研修生・清水)は3才だったので記憶がないですが、、
研修生たちがこうして帰ってきて、お話しできるのは
すごいことですね!

また、短期研修生の様子もFacebookやブログを通して
お伝え出来たらと思います。

国内研修生(広報啓発担当)清水

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL