ミャンマーサッカー大会

10/3の日曜日に、神戸ポートアイランドでミャンマー人のサッカー大会が行われ、応援に行ってきました。

試合はフットサル場で行われ、男女別のトーナメント戦でした。日本全国からミャンマー人が神戸に集まっていました。
男女ともに白熱した試合展開で、とても迫力・見応えがありました。

試合は残念ながら、一点が遠く、応援していたチームは男女ともに負けてしまいましたが、とても感動の試合内容でした。
最近、東京オリンピックなどもあり、スポーツって良いなと改めて思いました。
そして、スポーツを通じた国際交流も、国を超えて一つになれるので、もっと開催されるべきだと思いました。

またこのような機会があれば、次回も参加したいと思います。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL