人材募集

アジア・南太平洋の草の根の人々と共に生きるための活動に関わる人材を求ています。

PHD協会は、現在以下の人材を求めています。

広報・啓発担当職員募集

PHD協会は、広報・啓発担当職員として社会的関心が高く、コミュニケーション能力のある人を探しています。現在充分ではなくとも今後前向きに取り組む人を歓迎します。当会の仕事は決して楽な仕事ではありませんが、その分やりがいのある仕事です。何事にもチャレンジする強い意欲と覚悟を持った方のご応募をお待ちしています。

広報・啓発担当職員募集


2020年度(第23期)国内研修生(インターン)1名募集

NGO運営業務に興味がある!アジアの村から来る研修生と有機農業・地域づくりなどを学びたい!という方
研修担当職員の下、研修事務、調整、海外研修生の生活面でのサポートなどから、研修振り返りなどのファシリテートまで関わっていただきます。2020年度はネパール(女性)、インドネシア(男性)、ミャンマー(女性)の研修生と一緒に農業及び保育や初等教育の研修に同行し、学びの現場に立ち会えます。
また、広報・啓発担当職員の下、広報物の制作やブログの執筆、SNSの管理、ボランティア対応、支援者サービスなどの広報・啓発活動を中心に運営業務補佐も担当していただきます。

2020年度国内研修生募集