第1回草の根サロンを開催しました

はじめまして、国内研修生として活動さていただいております、佐藤里紗です。

8月26日(木)に【第1回草の根サロン】を開催しました。
ご参加頂きました皆さま、ありがとうございました。
草の根サロンの計画を4月から進めており、ついに開催することができ、とても嬉しく思います!

この草の根サロンを開催する目的を「在留外国人」「日本人」「PHD協会」、この3つの視点に分けて設定しています。

「在留外国人」:日本人や日本で暮らす人々との交流を深め、日本での生活をより良くしてもらう。
「日本人」:国際交流や国際協力に関わるきっかけの場となる。
「PHD協会」:PHDの活動を知ってもらう。
    国内研修生2.0であるナンミミさんの製菓研修の発表の場となる。

ご参加頂きました皆さまに以上の思いが伝わっていると幸いです!

初めての開催で、ご参加頂ける方々がいるのか不安でしたが、「ベトナム」「中国」「インドネシア」「日本」の方々にご参加いただきました。
たくさんお話をして、楽しい時間を過ごすことができました!
ナンミミさんの手づくり、「くるみブラウニー」「クレープ」もとても美味しくて好評でした!

また、第2回の開催も計画しておりますので、楽しみにしていてください!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL